【夏号】ネットである記事を見て!

ネットである記事を見て!

コロナによる自粛制限が緩和されてきたので、

久しぶりに車中泊をかねて遊びに行く事にしました。

 

とはいえあまり遠くえの移動は控える事として、

行ってる様で行ってないお隣の県、高知県へと行って見る事にしました。

 

朝から慌ただしく6時には家を出発。

まずは定番でもある桂浜海岸へ車を走らせました。

 

連休中でしたが、そんなに混んでいる様子もな到着。

坂本龍馬の大きな像が迎えてくれました。

ここに来るのはかれこれ何十年ぶりですが、小学生の頃の修学旅行で水族館に来たことがありました。

 

当然今もやってます。

 

あの頃は人生で初めてのイルカのショーとかを見ましたが、どうやら今はコロナで人が集まるのを防ぐためか中止になっていました。

 

とても残念です

 

何よりもビックリしたのが、たくさんあったあみやげ屋さんのほとんどの店が閉まってて大好きな土佐日記とかんざしが!

 

それはまた次のお店に期待する事にして。

 

次は町の中心街でもある帯屋町商店街へ。

 

今回の旅は一泊だけの弾丸車中泊なのでキビキビとした動きで行動します。

銀天街に入ると係員の人が検温、そして住所を書かされ手首に入ってよしのリストバンドを付けてくれました。

 

中々の厳重体制やな。

 

やっぱりここでは、はりまや橋やな。近くでまじまじと見たのは初めてで赤くてとても小さな橋は、なぜこんな町ど真ん中にあるのか気になる所ではありますが、とりあえず橋の上で犬と一緒に写真をパシャ。

 

ここでの作業はOK。

 

銀天街や高知城周りを犬をバギーに乗せ、グルグルとお散歩して、おおっあれが有名なひろめ市場か!と横目でテクテクと歩きながら。実は今日これからのメインイベントは、ネットで高知県に来たら行って見たい所。

 

で調べたらある興味ある記事を見つけた事にありました。

 

 

それは悪魔のクレープ、そうとても大きなクレープを売っているお店です。

 

 

写真で見る限りでは今まで食べたクレープの中でもこんなに大きなクレープは見たことがありません。

 

地元ではニュースになるぐらいの話題性あふれる、行列ができるクレープ屋さんだそうです。

車をパーキングに止めてから2時間ぐらいか、携帯の万歩計を見るともうすぐで、2万歩を越えそうです。

内の奥さんもそろそろ限界なのがヒシヒシと伝わってきます。

 

携帯のナビで検索して探しながら歩いたのですが、最短を歩かせたいのか、途中公園で行われているライブの中を通ったり信号機のない道路を渡らせたりと自由気ままのナビにはちょっと驚かせられましたけど、あの角を曲がるとやっとのことで到着。

 

えっ なんじゃこりゃ!

 

まじっすか?

 

果たしてこれからの運命はいかに!

この記事を書いた人

池田 宗敬

池田 宗敬

小さなキズから大きなへこみキズでお困りのお客様へ。金額に見合った様々な直し方の提案をさせて頂きます。また不幸にも事故にあわれた方、保険見積もりもしています。見積もりはすべて無料でやってますのでぜひ気軽にご来店して下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。