【秋号】ネットである記事を見て! パート2

ネットである記事を見て! パート2

なんだかんだと、やっとの思いで到着。

しかしそのお目当てのお店は、閉まっていてお昼の部は2時間ほど待たないと開店しないそうで。

せっかくここまで来たのに。この後他に入れた予定もあるのでとても残念ですが、今回はリタイヤする事になりました。

歩く途中見つけたクレープ屋さんでクレープを食べ気持ちを落ち着かせて、予定していた車中泊をする道の駅に車を走らせました。

 

海の近くのまだ出来て間もない新しい道の駅でしたが、大きなキャンピングカーや小さいコンパクトなキャンピングカーとたくさんの人で賑わっていました。

ちょうど丘の上に露天風呂があるので、そこに行き今日の反省をしつつ明日の計画を練る事にしました。

 

 

さあゆっくりと海の景色を見ながら、お風呂に浸かる予定でしたが、

 

なんじゃこりゃ!

 

風呂に入るのに行列ができていました。

 

これじゃ修学旅行の順番待ちと同じやないか!

しかも自分の列に老人グループの集団が!後ろにこんなにも人が並んでいるのにペチャクチャ喋りながらお湯が出んやら熱いやら、久しぶりに見ていてイライラし、終わったと思いました。

 

体を洗うのに裸ん坊で20分ほど待ち、

 

結局湯船に浸かれたのは、3分ほど。

 

そして今度はたくさんの人で出るにも中々出れず、暑い早くここから出してかれ、と心底思い、ある意味ものすごく疲れました。

そんなこともあり、道の駅で食べる予定の夕ご飯も時間が経ってしまい、閉店。近くのコンビニかスーパーマルナカしか開いてない感じなので、ここに来てマルナカにお世話になろうとは。

 

今日の出来事はすべて無かった事にし、明日の朝一にカツオのたたきを食べる!と言った予定にすべてをかける事にするのでした。

 

朝5時頃に起床、6時前には出発する事にし、高知でも朝早くにカツオのたたきが食べる事が出来る道の駅に到着。

それでも何人かのお客さんが並んでいて、ここは引くわけには行きません。

その行列に加わる事にし、奥さんに並んでもらい、自分は1時間ほど犬とお散歩をして時間を潰していました。

そして念願の塩のたたきが、やっとこのプチ旅行で予定がかなった一歩でした。

お土産に冷凍してあるたたきをとたくさん買って帰りました。

 

 

帰り道は南予方面から帰る予定でしたので、最近できたと言う水族館に寄って帰りここも犬と同伴OKらしいのでいっしょに連れて行き、涼しい水族館で途中合うワンちゃん達にご挨拶をしてウロウロと歩きました。

最後に実家の宇和島に寄りたたきのお土産を渡してから、帰宅。

 

あっという間の車中泊による、だいぶ疲れたダンガンツアーは終わるのでした。

この記事を書いた人

yusin-motors_admin

yusin-motors_admin

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。