【春号】中年のエレキギター

 先日、娘と共通の趣味を作ろうと、エレキギターを購入しました。

 

私(音楽センスは皆無。高校の時、半年だけ吹奏楽部)と娘(小さいころからピアノを習っている)、どちらもほぼギターを触ったことも無い状態で、Youtubeやインターネットでの情報をもとに弾けるようになるだろうと安易な考えのもと、練習をスタートしたのです。

 

 クロマチックという基礎的な練習方法があるという事を知り、私は一生懸命練習をして、なんとか形になるようになりました。

 

次のレッスンはコードという一度に沢山の場所を押さえてジャーンと鳴らす弾き方の練習に入ったのですが、これがなんというか思いどおりに音が出ないんです!!

 

Cコードという初歩の初歩のコードらしいのですが、既につまずいており、独学での練習の壁を感じている今日このごろですが、頑張って弾けるように日々練習をしている毎日です。

 

 最終的には、高校時代に良く聞いていたX JAPANの曲を弾けるようになりたいと思っているのですが、果てしなく遠い道のりにスクールに通うことも視野に入れているのでした。

この記事を書いた人

村上 潤

村上 潤

友進自動車では、営業スタッフとして勤務しています。 現在の愛車はJB23ジムニーで、ちょっとづつカスタムして楽しんでいます。 今年の夏は、SUPデビューを目論んでおり、どこのボードを買ったらいいか悩んでいます。いいボードがあれば教えて下さい!!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。