【夏号】ドライブするぞ!

今日はどこへ車を走らせようか。

 

休日はほぼ車であっちこっちと出かける事が多いのですが、最近気温も高くなってきたので、朝早い時間帯から動く事もあります。

 

今日も涼しい時間から車を走らせていました。

 

目的地は吉海のバラ公園です。

久しぶりにしまなみ海道の道路を車で走ってきました。

 

いつも思うのですが、ここの道路から見る景色は特別感まんさいで、日本とは思えないくらいの壮大な風景です。

 

テンションがとても上がります。

 

今回はコロナの自粛も解除されたと言う事もあって、たくさんの人がおとずれていて、特に外国人の観光の方がたくさんいました。

 

お店も復活しており、いつものバラ祭りらしくワイワイしている感じです。

 

今日のお目当てはバラを見る事なので、さっそくバラを見るために公園に入ると赤いバラ、ピンク、黄色その他にも見た事のないたくさんのバラが一気に開花している様子でした。

そのバラの写真を撮っている人が多い中で、目についたのがペット連れの家族またはカップルがやたらと多いのが目につきました。

 

このコロナ時代にペットの数が増えたと聞きましたが、最近どこに行くにしても、特にワンちゃんが増えたなあと思います。

 

すると目の前に、ほふく前進するおじさんが!

 

何してるんと思ったらバラをバックに犬を座らせ下から見上げる様な写真を撮りたいのか地をはう様な姿勢でパシパシ写真を撮っていました。

 

正直言ってじゃまやわ!そこまでするかって思いました。

 

よく見るとその他にもペットの撮影会らしき姿が!

 

うちも散歩がてらに、ワンちゃん連れて来ましたけど、見ていて恥ずかしくなってきました。

 

一枚撮ったら上等。

そんなこんなでバラの写真をいっぱい撮り、ウロウロと歩き回ったら疲れてきたので休憩タイム。

 

気がつくと牛丼に唐揚げ、そしてうどん、ガッツリと食べる事に夢中になっていました。

 

駐車場に戻ると、九州や広島、関西方面のナンバーがついた車がたくさん止まっていました。

 

バスも県外ナンバー車が増えている感じで、私の実家の見慣れたデザインの宇和島観光バスもやって来ました。

 

一つのコロナ時代も終わり、これからはどんどん世の中も動いていくんだろうなあと思いながら、3年半ほど我慢した思い出を取り返すために、私もこれからどんどんといろんな所へ車を走らせようと思うのでした。

この記事を書いた人

池田 宗敬

池田 宗敬

小さなキズから大きなへこみキズでお困りのお客様へ。金額に見合った様々な直し方の提案をさせて頂きます。また不幸にも事故にあわれた方、保険見積もりもしています。見積もりはすべて無料でやってますのでぜひ気軽にご来店して下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。