旧車好きということで妻が買ってくれました!カキノタネです。

【夏号】暑さ対策!(人も車も)

今年は5月から30℃超えの夏日が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

夏は人にも厳しいですが自動車にも厳しい環境なんですよね。

 

つまり一番オーバヒートによるエンジントラブルが一番多い季節です。

 

夏はクーラーを多用しますのでエンジンに対する熱負荷も大きくなり、気温も高い為エンジンの熱放出がしにくくなります。

 

熱交換するためのラジエーター等の故障を事前に防ぐ為にも定期的なメンテナンスも重要になります。

 

ハイブリッド車やEV車でもバッテリーやモーター、インバーターといった装置も冷却装置により適温に保たれています。

 

つまり人も車も温度管理が大切なんです。

 

快適カーライフを送って頂く為に定期点検を実施しておりますので、夏本番に向けてご来店お待ちしております!

 

皆様お体にもお気をつけて下さいね。

 

※写真は、旧車好きということで妻が買ってくれました!カキノタネです。

この記事を書いた人

日野依伴

日野依伴

形あるものいつか壊れるといわれますが、それ故に現在にまで当時のまま維持されている旧車や真空管アンプ等の音響機器など古きは美しいと思っています。そんな私ですが自動車の事なら何でもご用命下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。