【夏号】梅雨

ゆうしん便りが発送される頃には梅雨も明け、夏真っ盛りかなぁ。

 

なんと、今年から『ゆうしん便り』の一面を社員が順番で担当する事になりました。

 

『ゆうしん便り』の四コマ漫画的なポジションを意識していたので、いきなりの一面はハードル高目ですね(笑)

 

さて、愛媛に移住して22年目の私ですが、色々な体験が出来てます。

 

友達の誘いでマリンスポーツや魚釣り!!

 

特に釣りはハマってます(笑)

 

 

妻の実家の手伝いで田植え、稲刈り!!

 

そして椎茸畑作り。

 

今回は先月完成した、楽しかった椎茸畑作りの話の続きです。

 

昨年の11月の上旬、裏山のクヌギ30本位をチェーンソーで伐採!!

 

日頃使わない筋肉なのか、裏側筋肉痛(笑)

12月上旬、伐採し乾燥させたクヌギを1m間隔でザクザク!!

 

またまた筋肉痛(笑)

 

3月下旬、更に乾燥させた原木にドリルで穴開け!!

 

そして菌打ち~!!

 

一本の原木に14か所!!

 

打つべし!

 

打つべし!

 

そして筋肉痛(笑)

 

そして5月下旬、菌打ちした、じっくり練かせた原木を(200本以上)

 

日陰に設置して、網をかけ完成です。

 

最後の筋肉痛(笑)

 

今年はまだ出来ないですが、来年の『ゆうしん感謝祭』で社長の作ったサツマイモの焼き芋の横で焼き椎茸を皆さんにおすそ分け出来たら嬉しいなと思ってます。😁

 

更に6月上旬。

 

まったく関係ない事ですが、ウチの全力少年は全力疾走して足に傘を引っ掛けぶちコケました(T_T)

 

椎茸のカサ、子供のカサ、文章のカサ増し(笑)

 

私の詰め込んだハッピー to you😅

この記事を書いた人

峰 清正

峰 清正

板金塗装部の峰と申します。用品取り付けやカスタム。そしてまさかのトラブル。愛車に何かあった時、まずは友進自動車へ! お待ちしてます。

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。