【秋号】原点回帰

この記事を書いている9月20日はまだまだ暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

昨今の自動車業界は目まぐるしい変化が感じられます。

 

自動車のこれからのあるべき姿として、環境・安全性・快適性が挙げられると思います。

 

 

つまり環境に優しく、つまりO2排出が少なく、できるだけエコな車両が求められます。

 

近年は電気自動車や水素自動車、プラグインハイブリッド車など、様々な車種が次々とリリースされています。

 

安全性に関しては、自動運転技術の進化が大きく関係しています。

 

自動車メーカー各社が自動運転車開発に注力しており、完全自動運転車の実現に向けて様々な技術の開発が行われています。

 

さらに快適性に関しては、ドライバーの疲れを軽減するための運転支援技術や、高級車に搭載されるような快適な内装設計など、多岐に渡っています。

 

 

一方で、旧車に関しても最近ではいろいろな芸能人が動画配信したり、特にコロナ禍を経て人気を集めています。

 

旧車の醍醐味といえば、今とは違ったデザインや雰囲気だと思います。

 

旧車オーナーは、その車の価値を向上させるために、オリジナルの部品を取り付けたり、修理・メンテナンスに力を入れています。

 

また、旧車は燃費効率や安全性能に問題があるのでドライバーによる優しい運転が求められます。

 

どんなものでも原点回帰をしてみることによって現在の有り難さを感じるものだと思います。

 

また、デジタルの便利な時代だからこそ少しくらい手の掛かるアナログの方がいいのでは?と思います。

 

今年も11月にはアナログ感満載の感謝祭を開催する予定ですので皆様の来場お待ちしております!

道の駅みまで新米を釜戸で炊きました。すごく美味しかったです!

 

これも、原点回帰なのです!

 

 

三間からの松野町です!

 

おさかな館に立ち寄り、「僕らはみんな生きている〜🎵」

 

と生きてる!感じてきました。

 

これも原点回帰なのです!

 

手軽に行くことが出来ますのでぜひ行ってみてください。

この記事を書いた人

日野依伴

日野依伴

形あるものいつか壊れるといわれますが、それ故に現在にまで当時のまま維持されている旧車や真空管アンプ等の音響機器など古きは美しいと思っています。そんな私ですが自動車の事なら何でもご用命下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。