【秋号】千葉県に行くぞ!

とある普通の1日が過ぎようとしていました。

するとある一本の電話が。

千葉県に住んでいる下の子からの電話でした。

内容は来月7月にまとまった休みが取れそうなので、こっちに観光がてら遊びに来ないか。

と言った内容でした。

当然私にも仕事があるので、周りに話すと誕生日休暇を使って行ったらいいじゃないかと、提案してもらい。

お言葉に甘えて5泊6日の千葉旅行を計画する事にしました。

旅行当日があっという間にやって来ました。

その日は忙しく、内のワンちゃん達を奥さんが実家の宇和島まで運び、すぐに松山にUターン。

私も1日の仕事を終えるとすぐに帰り、車で空港へ直行。

19時50分の便で成田空港まで1時間半ほどでフライトです。しかしいきなりハプニングが!

飛行機が1時間ほど遅れていますと、アナウンスが流れてきました。

こうなったら嫌でも待つしか無いので、ひたすら時間を潰す事にしました。

私も今回の飛行機は、約20年ぶりになるので、なんだかソワソワします。

そして遂に時間がやって来ました。

持ち物検査をしてゲートをくぐるとその中は飛行機です。

少しでも予算を抑えたかったので、初の格安飛行機でフライトです。

思った通り室内は狭く隣り通しキツキツでした。

ここは我慢。

シートベルトを閉め離陸、なんとも言えないフワリとした感覚は今も昔も変わらないなあと思いながら、久しぶりのフライトを堪能していました。

なんだかんだで、あっという間に成田空港に到着。

そこには、今まで見たことがないくらいのたくさんの飛行機であふれており、その飛行場の大きさにびっくりしました。

まるで一つの町でした。

飛行場の中の行き来もバスがたくさん通っており、もちろん電車も。

私達も千葉県の津田沼駅に向かう電車を探し乗る事にしました。

今回思ったのが、携帯電話の重要性です。

飛行機に乗るのも、バスに乗るのも、電車に乗るのも、すべて携帯のアプリを使って乗り降りします。

事前に内の奥さんから必ずPASMOとエキスパートのアプリは必須やから、入れておく様にと口うるさく言われてたのが、やっと分かりました。

PASMOは電車とバスに乗る時に、エキスパートは電車バスに乗る時のナビをしてくれます。

たとえばここに行きたい時は、この路線から何時何分、金額、何番乗り場かそこに行くにはどの様に行けばいいのか。

すべて案内してくれます。

いちいちお金を入れて乗り降りする人なんか都会の人はいません。そんな事していたら、後ろの人にあおられてしまいます。

後にこの2つのアプリのおかげで、今回の旅をとても助けてもらいました。

そんな感じで都会の雰囲気に慣れながら、夜の0時頃に津田沼駅に到着。すると内の娘が迎えに来てくれていました。

写真で見せてもらった今回私達の拠点となるアパートに行きました。

早速、1日目は最近テレビでも有名な日本一大きなお店がある幕張の〇〇トコへ行きます。

ここにもお店ならではの特殊なルールが!

この記事を書いた人

池田 宗敬

小さなキズから大きなへこみキズでお困りのお客様へ。金額に見合った様々な直し方の提案をさせて頂きます。また不幸にも事故にあわれた方、保険見積もりもしています。見積もりはすべて無料でやってますのでぜひ気軽にご来店して下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

line友達追加です。