【早春号】日本のウユニ塩湖

こんにちは、今回は春先におすすめの四国のドライブスポットをご紹介したいと思います🚗

 

私達が暮らしている四国は自然が豊かで、海や山、渓谷などの絶景がたくさんあります。

私も知らなかった家族でドライブするのにぴったりなスポットを3つ選んだのでご紹介してみます。

 

 

父母ヶ浜海岸(香川県)約1kmの白い砂浜が美しい海水浴場です。干潮時には水面に空が映り、まるでウユニ塩湖のような光景が見られます。夕日も絶景です。

 

亀老山展望公園(愛媛県)標高307.8mの山頂にある展望台からは、世界初の3連吊橋「来島海峡大橋」や瀬戸内海の潮流、石鎚山などが一望できます。展望台は自然と調和したデザインで、フォトジェニックです。

 

豊稔池堰堤(香川県)石積みで作られた堰堤は、中世ヨーロッパの古城のような風格があります。5連のアーチと6個の扶壁が特徴的で、日本で唯一のものです。

 

 

全部行ってみたいと思う魅力いっぱいのドライブスポットじゃないですか?本当のウユニ塩湖にも行ってみたいですが、まずは父母ヶ浜(ちちぶがはま)に行ってみようと思います。

 

四国には他にも魅力的なドライブスポットがたくさんあります。ぜひ一度足を運んでみてください。

 

この記事を書いた人

村上 潤

村上 潤

友進自動車では、営業スタッフとして勤務しています。 現在の愛車はJB23ジムニーで、ちょっとづつカスタムして楽しんでいます。 今年の夏は、SUPデビューを目論んでおり、どこのボードを買ったらいいか悩んでいます。いいボードがあれば教えて下さい!!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。