【早春号】わーい⭐︎沖縄

主人のサッカーの大会が沖縄に決まり、実家の母は定年退職する事になり帰省予定だったため、2人に便乗して12月に沖縄へ帰ってきました。

 

5年ぶり!?主人とは3回目の帰省となります。

 

これまでは雨やら台風の悪天候で晴れの日が無く太陽をを見る事がなかったのですが、この度は全日程晴れの好天候。

南国ならでは暖冬も相まって12月なのに皆さん半袖!私はセーターで汗だく!暑くて沖縄らしかったです。

 

たぶん誰かの?もしかしたら何かしらの行ないがよかったのだと思います!

旅は妻任せの主人もテンションがあがりあっち行こうこっち行こうとリフレッシュしている様子で何より。

 

ご機嫌過ぎて立ち寄ったGODIVAでチョコレートを買ってくれました!

 

故郷は那覇から離れた島なので移動に時間がかかるのとサッカーの大会の都合があり、タイトスケジュールでバタバタとしていましたが、島で恒例の聖地巡礼をしました。

 

絶景のドライブコースの海中道路を渡った先にある故郷の島は琉球誕生の神々が祀られている島でもあります。

 

参拝途中、お昼に漁港で食べたぴかぴかの沖縄のお刺身丼とても美味しかったです。

 

写真が下手でわかりにくいのですが、海の写真は白浜と海のコバルトブルーでグラデーションの美しさが広がり、満月の夜には海亀が産卵に訪れる幸せ岬『果報(カフウ)バンタ』です。

 

私は景色の良さに気持ち良くなっていたのですが、天然ボケの主人は眼下の絶景に気が付かずずっと空を眺めて綺麗と言っており大爆笑!

 

幸せ岬の御利益をいただきました。

 

写真を通じて幸せをお裾分けします⭐︎

 

あと、期待していた味と違って残念だったけど映えると思って撮った写真もどうぞ!

 

こちらのお肉は残念でしたが時折故郷を思い出して食べたくなっていたものは食べれたのでお腹大満足。

 

帰りの空港ではタイミングよく那覇基地で行われたブルーインパルスのショーを観る事が出来ました!

 

ラッキー⭐︎大満足の沖縄でした!

 

またいつか沖縄をご紹介出来たらと思います。

 

 

お休みをありがとうございました♪

この記事を書いた人

角藤 夏樹

角藤 夏樹

超インドアで、休日は好きな音楽を聴き、MVをみながら何かしらゴソゴソしてます。いつも有難うございます!お会い出来るのを楽しみにしているので声をおかけください♪

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。