【春号】千葉に行くぞ! 最終日

とうとう千葉旅行も、明日の朝一の飛行機で帰るので、事実上今日が観光の最終日となりました。

まだまだ行きたい所はたくさんありますが、とりあえずは有名所の観光地を中心に回る事にしました。

まずは雷門こと浅草寺へ、朝一から元気に出発です。

私は高校生の修学旅行の時に一度訪れてはいたのですが、全く記憶にありません。

まじまじと見ると、雷門と書かれた大提灯は威圧感にあふれていました。

そしてやっぱり観光として外せないのは、東京スカイツリーです。

遠くから見ても大きいのに、近づくにつれてその圧倒的な存在感はまさに東京、日本のシンボルでした。

平日だったせいか混んではいましたが、早くに展望台まで上がるエレベーターの順番が来ました。

あっと言うまに展望台まで上がり、東京タワー、ドーム、駅、皇居そして富士山そこから見えるスケールの大きな景色は圧巻でした。

よし、今日は行ける所全部行くぞ!!

まずはアメ横へ。

テレビで見るより意外に狭い場所にたくさんのお店が凝縮しており、食べ物屋さんもそうですが、靴屋さんが多いのにビックリしました。

次はオタクの街、秋葉原へ。

私達世代で、昔よく遊んだファミコンのゲームがあったり、もちろんアニメのキャラクターグッズが売られていたりとかでなんだか、なつかしい感じがする街でした。

近くを歩いていると、テレビで見た事がある赤坂サカスのTBSテレビ局があり、俳優さん女優さんがお店を出していたりと賑わっていました。

そして東京駅に来ました。

想像以上に広く正面の写真を撮りたいのですが、中々出口に出られず汗だくになりながらも、やっと写真が撮れてパシリ。

箱根駅伝で、いつもドラマが起こる日本橋付近を歩いていると隅田川で観光クルーズをやっていたので、飛び入り参加。

真夏のクルーズ船出発です。

今回のコースは首都高の道路の下をくぐるルートが多いので、影も多くて風も吹き、涼しく優雅にクルーズ観光が楽しめました。

戦争の名残があったり、また川でしか体験出来ない景色や匂い、お話の上手なガイドさんと少し強面の真っ黒に日焼けした船長さんが色々と話してくれました。

そして揺れる船の中で、今日1の写真をパシリ。

普段絶対に見る事が出来ない場所から、写真を撮る事に成功(後で載せます)。

こうして、とてもハードな弾丸ツアーが終わるのでした。

最終日Uターンの日が来ました。まだ人の動きの少ない朝早くの時間に散歩がてら娘が働いている動物病院(トリマー)を見に行きました。

近くに幕張メッセ、マリンスタジアムなど大きな商業施設があるものの海の近くと言う事もあり、何処となく松山市に似ている所があり、いい場所(ステージ)を見つけたなと思いました。

次来る時は、食べ歩き(スイーツ)をしたいなと思うのでした。

この記事を書いた人

池田 宗敬

小さなキズから大きなへこみキズでお困りのお客様へ。金額に見合った様々な直し方の提案をさせて頂きます。また不幸にも事故にあわれた方、保険見積もりもしています。見積もりはすべて無料でやってますのでぜひ気軽にご来店して下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

line友達追加です。