カーリースのメリット!噂されているデメリットはホント?愛媛県松山市でカーリースなら友進自動車へ

「カーリースにするか、新車を購入するか、どちらがいいの?」

 

近年、新車を購入するのではなく、カーリースを利用して新車を手に入れるという方が多くなりました。

 

カーリースとは、自分の好きな車を選ぶことができ、月々定額料金を支払うことによって、車に乗れるといったサービスです。

 

月額1万円程度から利用することができ、しかも車検費用や税金などの支払いも含まれていることから、利用者はどんどん増えているのです。

 

ここでは、カーリースにするか新車購入するか迷っている方のために、メリット・デメリットを比較してみたいと思います。

カーリースの3つのメリット

・大きな頭金なし!初期費用なしで新車を独占

・月々均等払い!税金・保険料もコミ

・自分の好きな車をマイカーに!車種が豊富

 

カーリースにはさまざまなメリットがありますが、その中でも特に大きなメリットとして3つ挙げてみました。

 

とてもお得で、しかも自分のお好きな車種を選べるのです!

大きな頭金なし!初期費用なしで新車を独占

カーリースは基本的に頭金は不要となっていますので、初期費用が無いという方でも気軽に新車を独占することができます。(頭金を入れて、月額費用を安くする方法もあるので営業担当者に相談して自分にあった支払いプランを選べます。)

 

新車を購入する際には、現金一括であればとても大きな金額が必要になりますし、ローンを組んだ場合にも頭金を用意する方が大半を占めています。

 

初期費用がなければ、家計に負担をかけるようなこともありませんので、車の購入を諦めていた方でも所有することができますし、ワンランク上の車種を狙うこともできるかもしれません。

月々均等払い!車検代・税金などもコミ!

カーリースは月々、定められた固定料金を支払うことになります (※ボーナス併用払いや均等払いなど、お支払方法も自由に設定可能)。

 

しかも支払い金額には、車両本体だけではなく、車検費用や自動車税、自賠責保険などの費用も含まれていますので、車検時期に一時的に費用負担が必要となることもありません。

 

さらにオイル交換や洗車などのサービスが付いているものもありますので、とてもお得に新車を乗ることができるのです。

自分の好きな車をマイカーに!車種が豊富

カーリースは、国産のメーカーであればどれでもお好きな車種・グレード・ボディカラーを選ぶことができます。

 

そのため、「カーリースを利用したいのに、自分の乗りたい車種がない!」なんてことはありません。

 

もし、サイトなどでカーリースできる車種一覧の中に、希望する車種がなかったり、乗りたいグレードのものがない場合でも、用意することができます。

 

諦めずに、店舗に確認するようにしてみましょう。

カーリースで噂されているデメリットはホント?

・ドレスアップやカスタマイズができないの?

・走行距離に上限が設定されてしまうの?

・契約を解約することや変更することができないの?

 

カーリースには、もちろんデメリットも存在します。

 

ただし、カーリース会社によって対応に違いがあり、デメリットに含まれないこともあります。

 

ここでは愛媛県松山市でカーリースに取り組む友進自動車がどのような対応をしているのか、ご紹介していきましょう!

ドレスアップやカスタマイズができないの?

一般的な法人カーリースの場合であれば、基本的に所有者は自分ではなくリース会社にありますので、自由にドレスアップやカスタマイズすることができません。

 

契約満了後には、リース会社に返却することになり、カスタマイズなどしている場合には原状回復することが求められてしまうからです。

 

ただし、ゆうしんマイカーリースでは、希望ナンバーを取得することや自分好みにカスタマイズすることも可能!

 

車検に通る範囲であればドレスアップやカスタムは可能なのです(※ただし中古車リースは不可)。

 

また、契約満了後には車を現金で買い取ることや再リースもできるようになっているのです。

 

リース契約時に提示される設定残価とリサイクル預託金相当額、名義変更手数料を支払えば、自分の車として所有することもできるので安心ではないでしょうか。

 

走行距離に上限が設定されてしまうの?

ディーラーなどの残価設定ローンの場合では月間走行距離の上限が設定されていることがあり、超過した場合には、契約満了時にオーバーした距離分の費用が必要になることがあります。

 

ただし、友進新車マイカーリースの場合であれば、ご契約時に残価算出のために月間走行距離を設定しますが、オーバーしてもペナルティなどはありません。

 

安心してドライブをお楽しみくださいね!

契約を解約することや変更することができないの?

カーリースでは、契約期間が1年~7年程度で設定されていることが多く、その間の契約内容は変更できない仕組みになっています。

 

ただし、友進新車マイカーリースの場合、リース契約を中途解約することが可能です。

 

そのため、途中で別の車に乗り換えたくなった場合、途中解約(残リース総額と設定残価を清算)することで、新しい車に乗り換えることができるのです。

まとめ~愛媛県松山市でカーリースなら友進自動車へ

カーリースのメリット・デメリットについてお伝えしました。

 

新車購入にすべきか迷っている方であれば、記事を参考にして判断するといいでしょう。

 

どうしても決めかねているという方であれば、愛媛県松山市の友進自動車へお気軽にご相談ください!

 

月々1万円程度から新車に乗ることができます。

 

もちろんお好きな車種やグレードからお選びいただけます!

 

しかもリース期間終了後には新しい車に乗り換えたり、引き続き乗り続けたり、現金で買い取ってしまうこともできます。

 

オプションプランを活用すれば、メンテナンスもプラスできますから安心です。

 

お得に新車に乗りたい!とお考えであれば、ぜひ愛媛県松山市の友進自動車までお気軽にご相談ください!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。