車検業者の選び方4つのポイント~愛媛県松山市で車検なら友進自動車へご相談を!

「車検はどの業者にしてもらうのがいいのだろう…」

 

定期的にやってくる車検の時期に、このような悩みを持つ方が少なくありません。

 

それは車検に対して、次のように考えているからではないでしょうか。

 

「できる限り、安く車検を済ませたい!」

「早く車検を終わらせてドライブを楽しみたい!」

「安心して車に乗れるようにしっかりと整備してもらいたい!」

 

リーズナブルな価格で済ませたいという方でしたら、業者に車検を依頼して、追加整備などがあったらどうしようと不安に感じるかもしれません。

 

早く車検を終わらせたいという方でしたら、車検に多くの日数がかかるのであれば困ってしまうでしょう。

 

安心して車に乗り続けたいと考えるのであれば、最低限の整備ではなく、しっかり整備してもらえる業者に依頼したいのは当然のことです。

 

ここでは、このようなさまざまなニーズがある車検で、どのように業者を選ぶべきなのか、そのポイントをお伝えしていきましょう。

車検業者の選び方4つのポイント

・追加整備の有無

・1日車検

・整備内容や整備保障

・何よりも安心感

 

自分にあった業者選びのポイントとして、上記4つにまとめてみました。

 

車検はディーラーや整備工場、カー用品店、ガソリンスタンドなど、さまざまな場所で依頼することができます。

 

そのため、どこに依頼すればいいのか迷うことも多いと思いますが、この4つのすべてに当てはまる業者であれば間違いないと言えるでしょう。

 

では、どのような内容なのかご紹介していきましょう。

追加整備の有無

車検を受ける際に不安になる点は、「いったいいくらになるのだろう」という点ではないでしょうか。

 

お見積りを受けたにもかかわらず、「追加整備が必要になった」と言われ追加の請求を受けてトラブルになったという事例が実際に起きています。

 

そのようなトラブルに巻き込まれないためにも、車検のお見積り内容から追加整備や費用が必要になるのかどうか、確認しておくことが大切です。

 

また、そもそもお見積りから追加整備が生じない車検業者を選んでおくことが、最も安心に繋がることであると言えるでしょう。

 

友進自動車では、事前に分解して点検を行い、整備箇所をご説明しながらお見積りをご提示することが可能です。追加整備は発生しませんので安心です。

1日車検

車検は業者によっては1週間程度かかってしまうことがあり、多くのケースでは代車で過ごすことになります。

 

ただ、やはり自分自身の愛車に乗ることが一番であることは間違いなく、仕事などで使用している場合には自身の車でないと困ることもあるかもしれません。

 

そのような場合には、早く車検を終わらせることができる「1日車検」に取り組んでいる車検業者を選ぶといいでしょう。

 

1日車検とは、車検を受ける日を予約し、その1日で車検を終わらせるというものです。自身の都合の良い日にあわせて車検ができますから、安心してお任せできるのではないでしょうか。

整備内容や整備保障

車検においては一般的に、法定で必要な56項目に加えて、その他必要な整備箇所を点検いたします。

 

56項目だけではなく、運転に影響する箇所について、しっかりと点検してもらえるのであれば安心でしょう。

 

また車検後においても、どのような保障がついているのかについても注目しておくといいでしょう。

 

今後も愛車に乗り続けたいと考えているのであれば、2年後の車検時までに何らかの整備が必要になったときに安心です。

 

友進自動車では、法定56項目を含む125項目の点検に加え、2年間の整備保障、さらに洗車や室内清掃、代車貸出無料などをサービスとしてご提供しています。

何よりも安心感

車検を受けるためには、何よりも安心感が必要であると考えます。

 

「いくらになるんだろう…」

「いつできるんだろう…」

「また整備が必要なることはないのかな…」

 

など、不安に感じながら車検を受けることはよくありません。

 

上記でもお伝えした通り、不安に感じるポイントをしっかりと説明してもらう業者を選ぶことが大切です。

 

友進自動車においても、「無料のお見積り」はもちろんのこと、しっかりと整備内容をご提案させていただいた上でお見積りをご提示し、それ以上の追加整備は必要ありませんので安心です。

 

車検は一日で完了し、車検後のメンテナンスもお付けしていますので、次の車検まで安心してドライブが楽しめるように努めています。

愛媛県松山市で車検なら友進自動車へご相談を!

友進自動車では、愛媛県松山市で愛車の車検を行っています。

 

上記でご説明した車検業者を選ぶためのポイントはすべて満たしたサービスをご提供しています。

 

車検のご相談時には「安心の10分間無料分解見積り」を行います。

 

分解点検を行って、整備箇所をお客様にご提案しながら、ご相談のうえで最終的なお見積りをご提示することになります。

 

お見積り後の追加整備は発生しませんので、安心してお任せいただくことが可能です。

 

友進自動車の「スーパー安心車検」は安心・納得の一日車検ですので、愛車の整備をいつまでもお待たせいたしません。

 

点検内容も法定56項目を含む125項目の点検をしっかりと行いますし、整備後においても2年間の整備保障をお付けしていますので安心でしょう。

 

しかも手洗い洗車、室内清掃もいたしますし、車検時の代車貸出も無料でご利用いただけます。

 

お見積りは無料となっておりますので、ぜひ友進自動車にお気軽にご相談ください。

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。