【早春号】成長と不変

今日は県美術館に行きました。

 

三女(りんか)の習字が貼り出されているからドライブがてら見に行くことに。

しかし堀之内の駐車場に近づくと大渋滞、結局離れたコインパーキングに駐車しました。

 

行ってみると混雑の原因は「ジブリ展」を見に来た人たちでした。

 

ジブリといえばアニメ監督である宮崎駿さんですがCG全盛の現在も下書きも全部手書きで「ムダこそが潤い」なのだそうです。

便利な時代における「ムダ」は、もはや個性を伝えるこだわりなんですね。

 

それって私達の仕事でも言える事なのではと思いました。

 

あ、娘の習字なのですが思っていたより上手でびっくりしました!

 

私が友進自動車に入社した年に生まれた末っ子があっという間の成長と共に私から離れていくような気がして複雑な心境です。

 

 

私自身も仕事や私生活のなかで成長し、こだわりを持った日々を送っていきたいと思った一日でした。

 

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

この記事を書いた人

日野依伴

日野依伴

形あるものいつか壊れるといわれますが、それ故に現在にまで当時のまま維持されている旧車や真空管アンプ等の音響機器など古きは美しいと思っています。そんな私ですが自動車の事なら何でもご用命下さい!

Contactお問い合わせ

\ 24時間受け付け中 /

メールフォームはこちら

\ お急ぎの方はお電話からどうぞ /

フリーダイヤル 0120-450-847

月~土 9:00〜19:00(日曜日は18時まで)
定休日:祝日・第2水曜日

             line友達追加です。